インドCEO商談会&セミナー
中小機構は、JICA・CII(インド工業連盟)と連携して、インドから四輪・二輪、電機電子等に携わる企業10社の経営者を招き、日本企業との商談会を、2020年2月6日(木曜)に東京で開催いたします。
プログラム内容
※各インド企業、セミナー登壇者の詳細は、イベントパンフレットをご覧下さい。
CEO商談会
日本の中小企業が有する精密加工技術や新素材、生産管理手法等に興味があり、日本企業との技術連携などを希望する海外企業のCEO等が参加します。
- 商談は事前予約制です。
- 海外企業の経営者と1対1の商談が可能です。(1商談30分)
- 全席に通訳がつくため、日本語での商談が可能です。
- 中小機構のアドバイザーが巡回し、適宜商談をサポートします。
セミナー
インドは21世紀の半ばには超大国になるといわれています。人口は13億人あまり。2030年までには中国を抜いて世界最大となる予定です。この巨大市場に日本企業は進出を試みますが、必ずしも成功している企業ばかりとは限りません。何を重視し、何に注意すればインドで成功できるか。日印のビジネス成功に必要なインド人やインド企業との連携について、”dos and don’ts”も含めて、具体的にお話しします。
ビジネス交流会
インド企業・協力機関と自由に交流いただける機会です。商談会では接触できなかった企業との交流や情報交換等を行っていただくことができます。※別途、飲食代として3000円が必要です。
セミナー&商談会日時
日時:2020年2月6日(木)13時~19時30分(予定)
場所:ベルサール東京日本橋(東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー4階)
対象国:インド
対象業種:二輪・四輪、電気電子、その他製造業
参加費:no data ※別途、飲食代として3000円が必要です。
申込締切:2020年1月16日(木)正午
参加申込用ウェブページ
※外部リンク先へ移動します。
主催:独立行政法人中小企業基盤整備機構、独立行政法人国際協力機構